アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

2015-04-18から1日間の記事一覧

バーニング・マン

ギャラリー新宿で開催中の、THE MANに凸してきたよ。…解説が欲しかった。そこはギャラリー新宿座のウェブサイトで確認しよう(笑)写真見ただけだと国がわからなかったんだけど、アメリカ、ネバダ州のブラックロック砂漠。場所がズルい、そこを写真に収める…

無音の世界で聴こえる声

本日公開の映画、ザ・トライブに凸してきたよ。ネタバレ含む内容になってるから注意。聾学校の話です。特に事前に情報を得ずに行ったんですが。カンヌで話題&全て手話の映画くらいの知識で。サイレント映画です。同じくサイレント映画で話題になったブランカ…

髑髏とアート

現在、新宿で開催中の、骨のあるアート展に凸してきたよ。って言っても軽くサクッと寄っただけですが。人によっては嫌なテーマでしょう。見た感じはそんなグロテクスでもなく、寧ろポップな作品があったり、あくまでアートの一部として存在してました。骨の…

イメージと事実の違い

OL兼バイブコレクターの桃子氏の考え、Twitterより画像、文章引用。とあるインターネットニュース記事に対して。「アダルトショップには、他にもっと性欲に直結するようなグッズがあったはず」と言った事が書いてあるけど、バイブ見ただけで性的に興奮する人…

プライバシーの権利

北原みのり氏の考え、Twitterより画像、文章引用。私は裁判で証拠品のデコまんが公開されなかったと聞いて、心からほっとした。きっとあれを作った女性たちは、自分の作品が公開されることを望んでいない。「傍聴席にも見せるべき」と異議があったそうだが、…

ろくでなし子法律事務所

続きです。今後のろくでなし子氏の裁判、私達に何が出来るのか?どう支援していけばいいのか?弁護士の南氏から。この漫画の僕が出てくるところを読む度に、あぁ、やっぱりろくでなし子氏ってやっぱり凄い物を的確に捉えていて、面白く描いてくれる表現者だ…