アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

2015-05-23から1日間の記事一覧

目を閉じても見える世界

皆さん、目は見えますか?このブログを読めるという事は目が見えているという事ですね。視覚。さて表現者は目の見えない人にどうやってその表現を伝えますか?そんな視点で、自由が丘DIGINNERで開催中の展示、『やわらかい くらし』に凸してきたよ。DIGINNER…

国際化と左右

原宿クエストホールで開催のTokyo International Art Fairに凸してきたよ。クエストホール初ですね。国際化ってこういう事かってくらい外国人だらけ。多分7割くらい外国人だったかも。言語が日本語じゃなく英語メインでしたね。雰囲気はこんな感じ。一番気に…

アングラ界の天使!

銀座モダンアートで開催中の展示、銀座写真館vol.7『輝き』の最終日に凸してきたよ。知るきっかけになったのはTwitterのRTでまわってきたろまん氏が気になったから。アングラ界の天使!アングラ巡りをやって数年、知りません…銀座よく来るけど、ここは初めて…

小さな小さな部屋

スパンアートギャラリーで開催中の展示、驚異の部屋、驚異の旅に凸してきたよ。…ぶっちゃけ銀座に来たついでに寄っただけなんだけどね、ノー知識だし。巌谷國士氏の写真と桑原弘明氏のスコープオブジェのコラボ。巌谷氏の写真は世界の色んな場所の写真。これ…

国宝と某ネズミの国

上野の東京国立博物館で開催中の鳥獣戯画展に凸してきたよ。まず事前情報で凄く並ぶって聞いてたので、上野駅でチケット購入。そこで、『凄く待ち時間ありますが、大丈夫ですか?』と聞かれ、待ち時間チラ見。甲…60分待ちなんだ、楽勝じゃん、ここが悲劇の始…

人と石榴

ギャラリー新宿座で開催中のグループ展、『ヒト成る、コト成る』に凸してきたよ。もうギャラリー新宿座はお馴染みですね。6人からのグループ展。クオリティは全体的に高い。そしてわりとエグい。個人的に好きだったのはこれ、石榴。価格も半分くらいは比較的…