アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

究極食ソイレント試食会

『ソイレント』って知ってますか?
f:id:edgwcnn34:20150301201717j:plain
究極食とも食事がいらないとも痩せる‼︎とか色々言われてますが、簡単にいうと1日の必要栄養素がバランス良く取れる食品。食事です、これ。
今回はその試食会に凸してきたよ。
作り方は非常に単純。粉末に水と付属のオイルを入れて振るだけ。
f:id:edgwcnn34:20150301201802j:plain 
イメージとしては、きな粉みたいな粉末。
f:id:edgwcnn34:20150301201925j:plain
全部ぶっ込む。これが1日分。
公式によると1.6ℓ、2000キロカロリー。これを数回に分けて飲むわけです。
f:id:edgwcnn34:20150301202118j:plain
いざ、実食。
…味はこんなもんだろう的な。
クッキーとかパンケーキに近いって個人感想。普段からカロリーメイトとかプロテインとかそういう類の物を食してる人なら全然問題なし、というか普通にこれだけで生活出来るはず。

他に試食会に来た人は黒蜜入れたり、醤油足したり色々してましたが、それどう考えてもバランス壊れてソイレントをネタ以外で食べる気ないよね?くらいの。
でも公式のレシピにもチョコとかバナナ加えてお好みで食えって書いてあるから、そのくらいは問題ないのかもしれない…
f:id:edgwcnn34:20150301202904j:plain
もう一度言いますが、これ一袋一日分2000キロカロリーあるからまず痩せません。
そして現在、日本で手に入れようとすると3ヶ月待ち+送料+関税で一食あたり1200円。
今の段階の日本ではこれだけで生活するのはちょっと非現実的かもしれない。

非常に微妙な立ち位置の食品…そういう意味を含めても未来食。
工場を増設して量産体制を整えるって話があるから今後に期待します。