読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

マスターベーションの王様とティッシュの神様

さて前回の記事のこわれ者の祭典のレポ、続きです。

第二部パフォーマンスタイム。

月乃氏からです。



『廃人 そして赤』
f:id:edgwcnn34:20150322143910j:plain

福祉系のイベントかなと思って来られた方、これ笑っていいのか泣いていいのかとか、笑うと可哀想な障害者を笑っていいのかと思われるでしょうが、ギャグとか面白くても面白くなくても笑って下さい(笑)

18歳だったらイスラム国に行ってみんな燃やしたいとか思ったかもしれない。
でもそこでもひとりぼっちだったかもしれない。

働きもせず酒を飲んで引きこもって。

それを見たお父さんは、

『このままじゃ廃人みたいになっちゃうぞ。』

と。あの時、僕は廃人みたいじゃなくて、立派な廃人だったと思う。

元廃人としては僕は頑張っている。
元廃人としては驚異的に頑張っている。

3年前にイベントに来た女性の客に手を出して結婚した。今は嫁と姑問題、会社のケアレスミスの多さ等が今の僕の悩みだ。
昔は薬を大量に飲んでODしたとか、精神病棟に強制入院したとか、リストカットしたら血が止まらなくなったとか、悩みが廃人的だった。

今はまるで普通の人みたいな悩みで驚いている。

ここで皆さんに報告があります。妻が妊娠しました!

妻は心に問題があってカウンセリングの先生に勧められて僕のイベントを見に来てくれました。

生き辛さを持った夫婦に産まれる赤ちゃんも、もしかしたら生き辛さを感じるのかもしれない。

僕の赤ちゃんも、もしかしたら廃人みたいになるのかもしれない。

これから僕達の赤ちゃんの人生が待っている。

お父さんの僕は赤ちゃんよりもきっと早く死にます。
赤ちゃんが20歳の時、お父さんは70歳です。

歌舞伎町の便所臭いロフトプラスワンでパジャマを着て叫んでいた事も人々の記憶から完全になくなっている事でしょう。

元廃人のお父さんと心病んだ経験のあるお母さんから生まれた赤ちゃん、断言します、貴方には絶対ロクな人生が待っていません!

何故なら貴方のお父さんは元廃人なんです、まともじゃないんです!

でも赤ちゃん、人生はいつでも本当にやり直しが効いて、時々は生きていて良かったと思う瞬間が必ずある。それは間違いない事だ!



はい、こんな感じ。随分と略しましたが…酷いね(笑)褒め言葉でもあり、そのままの意味でもあります。文章だと伝わらないものもあるので、是非、実際に凸して下さい。



続いてGOMESS氏。
f:id:edgwcnn34:20150322144000j:plain
来てみたら意外と暖かい場所だったよ、母さん。

…ラップ早くて文章として追えねぇ。


はい、GOMESS氏の参考動画見てどんな空気か感じで下さい。
是非、セカンドアルバム『し』を聴いてみてね!



次は月乃氏とGOMESS氏の即興。
お客さんからテーマをあげてもらうというガチっぷり。



テーマ『こわれ者』
f:id:edgwcnn34:20150322144048j:plain
月…僕は被害者意識の塊だった。
世の中を憎み続けていた。

G…オレは昔、最初付き合っていた彼女がやたらこわれていた。解離性人格障害、12個の人格。
酷いもんだよ、昨日の夜キスしたのも浮気だって次の日言われるんだ。同じ顔と声にだ。
それを16〜17歳で経験した、何の責める気もないよ。毎回オレのCDのスペシャルサンクスに名前載せてる。

月…僕は18歳の時、一生彼女なんて出来ないと思っていた。
マスターベーションの王様として、ティッシュの神様として生きていくと思っていた。
そして僕はこのまま童貞として終わるのかなぁって悲しい気持ちになって、ソープに行きました。
そこで僕は18歳の時に初体験を終えました。どんなに偉そうな事を言っても初体験ソープの男です。
このまま僕は風俗とオナニーしか知らないまま生きていくのかなと思った時、精神科病棟に入院歴のある女の子と出会って初めて恋をして付き合うことになりました。
一生恋なんて出来ない男、それが僕だって思っていた。
初めて彼女が出来て僕はとっても彼女が好きでそれから2年間一緒に生活をした。
あの時、僕は幸せだった。
でも彼女は僕の元から去っていった。
ひとりぼっちになってどうしようもなくなって、お酒と薬が止まらなくなった。
その女を憎み続けた、あいつが僕を棄てたから。
そして彼女の実家に電話をかけたら彼女のお母さんが出てきて、○○は結婚しました。
僕は嘘を吐いた。大学の同窓会をするので、連絡したいので連絡先を教えて下さい。

これ全てガチの話です。

そして僕は彼女の家に電話をした。彼女が出てきて後ろで赤ちゃんのえーんと泣く声が聴こえて、パニックを起こした。
彼女が、そして旦那さんが、僕をなじった。
僕は彼女を憎んだ。
そして時間が経つ内に僕は彼女を憎まなくなった。
僕が今ここに立っているのはあの子のせいだとも、あの子のお陰だとも思ってる。

G…うん、うん。先輩。まぁまぁ、何も言うことないよ。

月…僕が今ツイッターでほとんど見ているのはAV女優の紗倉まなさんです。実は今日のイベント、オファーをしたんです。
宝島社に電話したところ、本の告知になるかもしれないから検討しますというメールが来ました。
僕は舞い上がりました、何故なら紗倉まなさんが僕にとって一番のヘビーユーザーだからです!
妻に隠れて紗倉まなさんのAVをいつも見ています。
それから連絡が途絶えてしまったので、僕は事務所に連絡をしました。
すると、事務所の人が紗倉まなは21日、北京に行ってイベントに出ているので、出れませんと断られました。
でも僕は女性に裏切られるのに慣れています。
僕は裏切られてもずっと思い続けています。
さぁ、纏めて下さい!

G…えー、もう、オレは言う事はないぜ。
f:id:edgwcnn34:20150322144139j:plain
こんな感じ。うん、酷い(笑)月乃氏に巻き込まれたGOMESS氏。
黒歴史になりますね、これは。
何気にギターのタダフジカ氏が良い働きをしていました。

レポ、まだまだ続きます。




GOMESS