読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

人生カミングアーウト!

月乃氏の無茶振りも終わり、次はkacco氏のパフォーマンス。

癒しの朗読。
f:id:edgwcnn34:20150322192602j:plain
ありのままの自分で生きていこう。

自分で自分のありのままがわからない。みんなが思ってる私は全然ありのままの私なんかじゃないから。

ありのままじゃ受け入れてもらえないから、みんなが喜ぶ自分を演じるしかなかったんだ。

人の顔色ばっかり伺うようになってしまったわ。

ねぇ、もっと頑張ってよ、私。
そのまま諦めちゃってどうするの。

いつまで、自分イジメを続けるつもり?
これからはもう少し自分を大切にしてあげないと。

人生は長いマラソン、短距離走じゃないの。
だからね、時には休むことも大事なの。

人の前で演技をする自分も終わりね、ありのままの自分で生きていきましょう。

月乃氏の後だと余計に癒しの朗読って呼ばれる理由がわかる気がします。



そしてTASKE氏のパフォーマンスに。

今日決定したタダフジカ氏の伴奏。

『生きづら音頭』
f:id:edgwcnn34:20150322192648j:plain
ひとつ左に目が寄って。
ふたつ震える右の手よ〜。
みっつ耳さえ聞き取れず。
よっつ呼ばれて答えるまでにも、時間が掛かるよ生き辛い。

どーにもこーにも、生き辛い。
そんな時でも明るく楽しく生きづら音頭で、よよいのよい。
それ、生きづら音頭で、よよいのよい。
それ、よよいのよい。それ、それよよいのよい。それ、よよいのよい。それ、よよいのよい。

これがひとつ〜に、戻ります。リピート。文章に起こしたやつ、本人除いたら初めてじゃないだろうか…一部略しています。はい、まだパフォーマンスは続きます。

明るく楽しくぱーっといっちゃってって感じで。



『全ての障害を楽器に』

10年前、戦争反対か何かで街のあちこちで人々が、

『全ての武器を楽器に』

と、声を挙げていた。

僕は今、バリアフリー貢献のため、自らの障害を武器にして戦ってきた。

より多くの人に、理解を求めて魂の叫び、アピールしてきた。

言葉は殴られるよりも痛いのか。

障害を武器に出来るのなら、障害を楽器に出来るはず。

身体を鳴らせ、心を躍らせ。
語り合おうよ、信じ合おうよ。

繋がろう、僕も楽器にしているよ、うるさいだけが音楽じゃない。

認め合おうよ、受け入れようよ。

閉じこもってちゃ始まらない。

出来るだけ、人生カミングアーウト!

障害者だってそれなりの道がある。
どんな苦難を強いられようが、人間生きてりゃなんとかなる。

みんな違っていいんだよ、みんな違っていいんだよ。

人質解放、気持ちの解放、戦争反対、差別も反対。

全身全霊、手足を伸ばして、伸び伸びー、伸び伸びー。

人生カミングアーウト!

客席も一緒に叫びます、人生カミングアーウト!
f:id:edgwcnn34:20150322192736j:plain
人生カミングアーウト!
人生カミングアーウト!
人生カミングアーウト!
人生カミングアーウト!
人生カミングアーウト!



…えー、その数32回。多っ、長っ。月乃氏から後半、早く終われ!って叫ばれてました(笑)
こちらも一部略しているので、全部気になる方は、実際にTASKE氏のCD買うか、ライブに凸してみて下さい。
これに合わせてたタダフジカ氏、お疲れ様でした。

まだ、レポ続くよ!



kacco

TASKE

タダフジカ