アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

病気だよ、全員集合!

長くなったこわれ者の祭典レポ、いよいよラストです。



葛原氏と成宮氏のコラボパフォーマンスから。
f:id:edgwcnn34:20150323211253j:plain
そしてここで、葛原氏からのおめでたい衝撃発言が。

『えー、昨年だと思うんだけども、籍を入れました。』

…この場に居た方、このブログを読んできた方、一部はなんだよ、リア充じゃねぇかと思われた事でしょう。しかし、おめでたい事は素直に祝いましょう。改めて葛原氏、おめでとうございます。

そして更に続きます。

『実は可愛い、可愛い、子供がおります。』

…さぁ、一部の人の気持ちを代弁するよ、リア充爆破しろ!

ふぅ、まさかのと展開と思いつつ、代表の月乃氏も結婚してるわけだし、人間何があるかわからないですね。

成宮氏も

『こんな、こんな、ダメなりょうさんでも、家庭が持てる。超希望が持てました。何か、嬉しくて。』

って言ってました。
奇跡って起きます。割腹自殺未遂しても電車にダイブを未遂しても、生きていれば。
ってことでレポ続けます。



鬱もリストカットも、過食も拒食も、輪を書いて踊れ火の粉のフォークダンスを。

速攻で鬱から脱け出すズルとかないし、スルー出来ないし、無敵じゃないし。

過呼吸の、連続だから吸う息の、重力にまたぺちゃんこになる。

ネガティヴキャラ、自分を守るだっさい手段。あるあるあるって笑う安心。

動くなーと、足に命じた、手に命じた、口に命じた、心臓に命じた。

ネガティヴというラスボスなんて倒せない。体力1のままでも生きる。

ネガティヴの後悔はだって済むのだ。北極圏に咲く花になるために。

もう一周、あと一周だけ遠回り、逃げるコマンド超得意だし。

それでもいい、それでもいいと泣く夜に、常打ち合って灯す蝋燭。

肯定と否定しながら真実と、溜息ひとつ、世界に落とす。

精神のひとりパラリンピックだぜ、スタートもゴールも鬱で、金メダリスト。

死ぬんじゃねぇぞあんた達って言われたから私は超死なない。

アニオタもBLもメンヘラも腐女子も、あー帰って来た、黄泉の国から戦士達が戻って来た。

精神科通院歴あり、付け足しておけばいいニュースのテンプレ。

ハードルに、もしもし、そこをどいて下さいなという、ハードル、困る。

死にたいとエンターキーを押すだけで、140文字の遺書がみつかる。

ボロボロとはどういう事だー、人間は雑巾ではない、冗談ではなーい!

絶望の望が光っている限りここで絶えたりなんかしないよ。

絶望の望が隣にいるだけの、ひとりのための月の満ち欠け。

薄ら笑いしながら心の穴ボコを埋める埋めるパテがまだみつからず。

右手は左、左手右にひざ組んで顎を乗せれば戦闘態勢。

感情の全ての営みが心で行われてるって噂だよ。

誤ちは誤ちを生み、誤ちは誤ちに泣き、また、抱き返し。

くだらない憂鬱なんてフォーカウント、反則しても私は勝つ。

獣道、蛍の場所へと続く道。手を引く死んだ友と行く道。

悲しみも、諦めつかない空洞も笑えるまで咀嚼し続ける。

ハードルに、バルスの呪文をかけようよ、ティンカーベルの粉を撒こうよ。

明日へのハードル全部ぶっ倒せ、君は私の、私は君の。

人は皆、理解求めず、飛ぶ鳥だ。描くは高く、硬く守って。

私の右、君の左手重ねたら、生きる連鎖のバトンタッチ。



これもほぼ全文。ちょっと間違ってる部分は指摘して下さい、直します。

この後、出演者それぞれの感想を言って、〆の言葉。
f:id:edgwcnn34:20150323211208j:plain
『病気だよ、全員集合!』



ブログ書きながら賛否あるだろうなと思いながら書いてました。
でも、それが人間だなと。