アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

歌人と嘘つき

『嘘つきのさいのう』
f:id:edgwcnn34:20150402202050j:plain
エイプリルフールでしたね、そんな日に嘘つきのイベントに凸してきたよ。
正確には山口文子氏の歌集

『その言葉は減価償却されました』

の出版記念イベント。



まず、このギャラリー初めて来たけど、お洒落。
f:id:edgwcnn34:20150402201606j:plain
f:id:edgwcnn34:20150402201643j:plain
木場にこんな所が…って軽くショックを受けつつ、展示としては年代毎に山口氏が影響を受けた物を展示してあります。
f:id:edgwcnn34:20150402201722j:plain
本棚で大体どんな人かわかるっていうけど、それ+映画+音楽。
f:id:edgwcnn34:20150402201807j:plain
山口氏がどんな人物かわかる展示でした。
f:id:edgwcnn34:20150402201845j:plain
えっ、嘘つき関係ないじゃん⁈って思われた方へ。
ぐるーっと一周して、最後に、もしくは最初に、この紙が貼ってあります。
f:id:edgwcnn34:20150402201922j:plain
来場者が書く。内容は愛とか死とか結構重い…読みながらうわぁ…ってなったね、うん、人は嘘を吐く。
短歌で最も使った言葉、山口氏は嘘・噓だったそう。
f:id:edgwcnn34:20150402202010j:plain
今後に注目したいひとりでした。