アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

帽子と色メガネ

間宮英次郎氏をご存知だろうか?

誰だよ、それって大半の方が思ったと思うけど、都内に住んでいる人なら見た可能性があるおじいさん。

帽子おじさん。

都築響一氏が著書で度々紹介してる方のひとり。
都築氏の発掘能力は日本一だと思う。
って事で個展に凸してきたよ。
f:id:edgwcnn34:20150411122935j:plain
会場入ると圧倒される、笑う。プロフィールに書かれてる事が既に問題(笑)
見る人が見たら、こんなの帽子じゃないというと思う。
クオリティはさて置き、これは立派なファッションでした。
コンテストとかであったら思わず魅入る。個性の塊。
なんていうか、魂入ってんなって感じる。
そんな中でも間宮氏の気になる文章が。

『一番聞かれたくない言葉。どうしてそんな奇抜な格好をしているの?
そんな初めての人間に心の襞を明かさなければならないのか?どうせ色メガネで見て理解はしてもらえないだろうから…』

…闇だ。アウトサイダーアートの醍醐味でもある。
是非、闇を体感しに行ってみて下さい。



頭上ビックバン!帽子おじさん宮間英次郎 80歳記念大展覧会
〜2015年4月24日