アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

顔と鏡と自覚

自分の顔ってどのくらい見て自覚していますか?

毎日鏡見るし、化粧して、髪もセットするでしょう。
そんな事をもう一度考えさせられる展示、澤田知子展 FACIAL SIGNATUREに凸してきたよ。
f:id:edgwcnn34:20150411124758j:plain
作者のポートレイト。全て顔のみ。
でも全てヘア、メイクが違う。
壁一面全て顔。
煩悩の数くらいある。
圧巻と共に不思議な感覚。同じ人なんだけど、全て微妙に違う。
どれがこの人の顔なんだろう。

『人は何を、どこを見て個人を判断しているのか知りたいと思い、様々な東アジア人に見えるように変装した』

と、作者がニューヨークで生活した体験が元になった作品。

考えるな、これ。百面相みたい。
単純にヘアメイクやる人とかにもオススメ出来る展示でした。



澤田知子展 FACIAL SIGNATURE
〜2015年4月19日