アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

他人のSNSへの介入と著作権

現在、原宿で開催中のリチャード・プリンス展に凸してきたよ。
f:id:edgwcnn34:20150425162058j:plain
初めて行くギャラリー、BLUM&POE東京。
原宿にこんなところが。
エレベーター開けたらすぐにギャラリーがドーン。

ぶっちゃけリチャード氏の事をよく知らずに来た。

今回の作品、なんていうかグレーだなと。
他人のInstagramにプリンス氏がコメントを書き込む事によって、他者の投稿への介入は作品を構想する行為ねと置き換わると。

これによってポートレートをプリンス氏の作品へ昇華させようという試み。

…ありなのかな?
これ実際問題、炎上とかしなかったのかな?
ぶっちゃけ梅ラボ氏のキメこな思い出したりしました。

このグレーな著作権問題を知りたい作品でした。

リチャード・プリンス『New Portraits』
〜2015年5月30日