アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

TOKYO RAINBOW PRIDE

レインボーウィークですね、って事で東京レインボープライドに凸してきたよ。
f:id:edgwcnn34:20150425164728j:plain
今回は前回と違い、期間が2日間に。
パレード自体は明日だからそんなに、人いないかなぁって思ってたら、めっちゃいる。
f:id:edgwcnn34:20150425164839j:plain
全員がLGBTに該当する人ではないとしても、これだけやっぱりいるんだなぁって実感。
f:id:edgwcnn34:20150425164925j:plain
なんていうかここ数年でLGBTという言葉が浸透してきましたね、本当に。

初めて参加した3年前と比べても人が増えたなって体感します。

企業も色々増え、グーグル、タワーレコード、ユーチューブ等の大手から、野方ホープと珍しい物まで。
f:id:edgwcnn34:20150425165008j:plain
いっぱいありましたね、本当に協賛が増えた。
f:id:edgwcnn34:20150425165045j:plain
公式マスコットのトビー君。
f:id:edgwcnn34:20150425165124j:plain
f:id:edgwcnn34:20150425165211j:plain
公式ブース。
f:id:edgwcnn34:20150425165251j:plain
他にもNPO、各団体など様々。
f:id:edgwcnn34:20150425165448j:plain
レインボーのエクステ出来たり、ボディペイントしたり、体感型もいくつか。
f:id:edgwcnn34:20150425165359j:plain
あとは、時代の勢いもあってウエディング関係は多かったですね。
f:id:edgwcnn34:20150425165617j:plain
f:id:edgwcnn34:20150425165654j:plain
f:id:edgwcnn34:20150425165734j:plain
ステージ。
f:id:edgwcnn34:20150425165819j:plain
トークショーだったり、パフォーマンスだったり。
何が凄いって通訳、手話対応してる。
f:id:edgwcnn34:20150425165939j:plain
そんなイベントは少ないんじゃないかな?

まだまだ紹介していないところが多々あります。

お時間ある方は性別とかセクシャルを気にせず、明日のパレード歩いてみてはいかがでしょうか?



TOKYO RAINBOW PRIDE