アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

ニケのレプリカ

六本木アートナイトに凸してきたよ。
f:id:edgwcnn34:20150425225545j:plain
今回は心が折れるまでをダイジェストでお送りします。

まず、六本木ヒルズ方面から。

f:id:edgwcnn34:20150425225642j:plain
f:id:edgwcnn34:20150425225723j:plain
綺麗な感じでスタート。

ライブペイント。
f:id:edgwcnn34:20150425225831j:plain
例年の響の無駄遣い(笑)
f:id:edgwcnn34:20150425225932j:plain
着ぐるみ?の人。これも過去に似た感じの人を見た事ありますね。
f:id:edgwcnn34:20150425230041j:plain
ホール周辺。
基本的にいつもならイベントやってるけど、この時やってなかったから、仕方なく周辺をパシャり。
f:id:edgwcnn34:20150425230137j:plain
f:id:edgwcnn34:20150425230308j:plain
チームラボによる花火。
f:id:edgwcnn34:20150425230356j:plain
ダンストラック。
f:id:edgwcnn34:20150425230456j:plain
わかりにくいけど、人がゴミのようだって言えるくらい人います、ダンス見えません(笑)
f:id:edgwcnn34:20150425230625j:plain

場所変わってミッドタウンに。

あー、最近歌舞伎町に似たのいるわ。
f:id:edgwcnn34:20150425230719j:plain
改めて見るとやっぱりナイトイベントだけあって、照明を使った作品が多いですね。
f:id:edgwcnn34:20150425230851j:plain
絵を描くロボット。
f:id:edgwcnn34:20150425231006j:plain
金時号といい、デコトラ系流行ってるんですかね?
f:id:edgwcnn34:20150425231120j:plain
ちなみに裏ではライブペイント。
f:id:edgwcnn34:20150425231214j:plain
フラワーアートは多々ありましたが、ぶっちゃけ假屋崎氏とかの方が凄いって思ったり。
f:id:edgwcnn34:20150425231331j:plain

一旦、場所変わって21-21の方にって、例年になく暗い…時期がいつもと違うからだろうか?
f:id:edgwcnn34:20150425231412j:plain
正直何もなかったので、すぐにミッドタウンに引き返します。

ここからアート?って感じに。

f:id:edgwcnn34:20150425231627j:plain
かるた。未来の意味がよくわかりませんでした。
f:id:edgwcnn34:20150425231728j:plain
わりと規模が大きいっていう。

f:id:edgwcnn34:20150425231822j:plain
説明しっかり読まなかったけど、これは綺麗でした。

ニケのレプリカ。
f:id:edgwcnn34:20150425232027j:plain
これを見た時に本当に萎えた。
レプリカ展示する意味がわからない…

ここで間が持たないなって事でギブアップ。
帰る事を決意します。

帰り道。
f:id:edgwcnn34:20150425232202j:plain
f:id:edgwcnn34:20150425232239j:plain
ヒールの作品はグッと来る物がありました。

f:id:edgwcnn34:20150425232338j:plain
既に美術館閉まっていたので開いていたら感想が違ったかもしれない。




っていう感じでしたね。
体感として、311絡みだった過去と違い、ぶっちゃけショボいなと。
デカい草間彌生氏的なモニュメントもないし。
人だけは増えてる気がしましたが。

川村美紀子氏を見る予定がそこまで間を持たせる事が出来ませんでした。

普段アートに関わらない人とか、ちゃんと予定組んで来た人だと感想はもちろん違うと思います。

また来年に期待しようと思います。