アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

芸術は爆発だって事で実際に爆破してみる

横浜美術館
f:id:edgwcnn34:20150913003941j:image
初めて来ました。
f:id:edgwcnn34:20150913004012j:image
相当デカい建物です。
f:id:edgwcnn34:20150913004037j:image
はい、前振りは置いて、今回横浜美術館で開催中の展示、蔡國強展に凸してきたよ。
f:id:edgwcnn34:20150913004104j:image
芸術は爆発だって有名な言葉がありますね。

これ何を使用して描いた絵でしょうか?
f:id:edgwcnn34:20150913004129j:image
正解は火薬。

文字通り爆発させて描いてます。

過去に数作見た事はあったんですが、これは今開催中の展示で外せないひとつ。

いや、だってさ、映像作品見てわかったんだけど、横浜美術館の中で作品を作ってるんですよ。

作品を作る=爆発させる。

オイオイオーイってくらい爆破、爆破。

美術館内で爆破。

多分この方くらいでしょう、そんなやり方。

他にも花火を使った作品の数々。

スケールが違う。

オオカミが壁にぶつかる作品の見応えとか、とにかく実際に目で確かめて下さい、それくらいこの展示はオススメ出来ます。



蔡國強「帰去来」
〜2015年10月18日