アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

戦争を知らない世代が戦争を語り決める時代

謎のスタートをしたJICA横浜に凸したレポラストは、海を超えたヒロシマナガサキに凸してきたよ。

戦後70年って節目と安保法案の関係で戦争をテーマにした展示が多くなってますね。

戦後70年って事は海外と違い国内には戦争体験者が良くも悪くも激減しているという事。

戦争を知らない世代が戦争について語り、決める。

今回はそれとは違い、実際の戦争体験者を撮った写真展。

インパクトあるよ、説明不要なくらい。
f:id:edgwcnn34:20150913104434j:image
狂ってても止まらない一部の利益。
f:id:edgwcnn34:20150913104327j:image
死ねば当然やりたい事も出来ないでしょう。
f:id:edgwcnn34:20150913104410j:image
皮肉にも当時の敵国の衣服のお陰で身元が確認される。
f:id:edgwcnn34:20150913104519j:image
放射能の影響がどうなるのか、これは実際に今も原発のせいもあって進行形だと思いますが。
f:id:edgwcnn34:20150913104708j:image
戦争を知らない世代なりに戦争を知るために、そういう写真展だと思います。



海を超えたヒロシマナガサキ
〜2015年9月27日