アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

母親というポジションから降りる事は可能か?

一般社会法人''人間と性''教育研究協議会主催のイベント、「育児放棄事件を通して考える虐待と貧困」に凸してきたよ。
f:id:edgwcnn34:20150913133716j:image
ネグレクト。

行こうと思ったきっかけが子宮に沈めるって映画があるんだけど、それの元ネタになった事件がテーマだったから。

子宮に沈めるについては書く機会があればそのうち書きますが、映画観終わって誰も一言も発さなかった映画。

今まで見た映画で一番病みましたね。

は、置いて、その事件を別の角度から読み解くのが今回のトークショーだったけど、残念ながら内容については公開出来ないって事だったので。

とても勉強になった分、これを研究者というか身内というか、中で留めとくのが凄く勿体無いっていうのが個人感想。

救える物も救えなくなるんじゃないのかなって思ったり。

初めて知った事実も多かった分余計に。
f:id:edgwcnn34:20150913133735j:image
ネグレクト自体はとても関心のある分野なので、また別の機会に。



一般社会法人''人間と性''研究協議会

子宮に沈める

オレンジリボン運動