アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

47都道府県の麺

皆さんの地元を自慢する麺って何ですか?

今回ヒカリエで開催中の展示、47麺MARKETに凸してきたよ。
f:id:edgwcnn34:20150916005849j:image
マニアックだな…

このヒカリエのギャラリー好きなんですけどね。

47都道府県全て旅した事がある訳でもないので、半分もわからない(笑)

誰得の展示なんだろうと思いつつ。



例えばこれ、兵庫県揖保乃糸
f:id:edgwcnn34:20150916005903j:image
素麺生産日本一、誰もが知る定番品!

…知らない、読めない。

帯まで普段見ないからですかね?

山口県の瓦そば。
f:id:edgwcnn34:20150916005917j:image
おぉ、名前は知ってる。

これは食べてみたいというか、主に皿として瓦を使ってみたい。

茨城県の大麦パスタ。
f:id:edgwcnn34:20150916005926j:image
…日本だけどパスタなんだ、意外。



と、こんな感じに47都道府県、その地域では有名であろう麺が展示してあります。

実際に売っているので、地元を楽しむも良し、新たな発見をするのも良しと人それぞれでしょうが、麺マニアがいたら是非凸してみてはいかがでしょうか?



47 麺 MARKET -47都道府県のローカルな麺集めました-
〜2015年10月25日