アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

巡回

皆さんはOpen Reel Ensembleをご存知ですか?

イッセイミヤケが好きな人、もしくは文化庁メディア芸術祭に行った方は知っていると思います。

改造したオープンリールを楽器にする集団。
f:id:edgwcnn34:20150927180052j:image
の5人でのラストライブ、巡回に凸してきたよ。
f:id:edgwcnn34:20150927180005j:image
Open Reel Ensembleを初めて見たのはとあるドキュメンタリー映画。

その時はDJ機器の一種くらいにしか捉えていませんでしたが、次に見たのがクリウィムバアニーという菅尾なぎさ氏主催のダンスユニットの300分ぶっ通し公演。

その時の音楽担当が彼ら。

めっちゃかっこいい…

ここからハマる。

残念ながら卒業で今のメンバーではラストという事で。

そのライブの前に市原えつこ氏×菅尾なぎさ氏。

菅尾なぎさ氏は過去のエントリーでも書いたけどめっちゃ面白いダンサー兼振付師。

市原えつこ氏は今回初めて知りましたが、この大根を開発した方で。

触ると喘ぐ(笑)
f:id:edgwcnn34:20150927180126j:image
これが楽器。

そしてバナナやネギがサイリュウムに(笑)
f:id:edgwcnn34:20150927180158j:image
どのくらいカオスだったかはこれを参考に察して下さい。
f:id:edgwcnn34:20150927180232j:image
の後にいよいよOpen Reel Ensembleのライブ。
f:id:edgwcnn34:20150927180303j:image
うん、ブログじゃ音が伝わらないのが残念過ぎる…
f:id:edgwcnn34:20150927180330j:image
メンバーは道は違えど音楽業界にいるのでそれぞれを注目したいと思います、後は音楽を伝えるブログの書き方とか学ばなきゃなぁ…(笑)



Open Reel Ensemble

市原えつこ

菅尾なぎさ