アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

科学実験酒場と電気肉


皆さん、科学は好きですか?

学生時代が終わり触れなくなった方も多々いるかと思います。

しかし、科学は面白い。

今回、そんな科学をテーマとするバー、科学実験酒場のプレオープンに凸してきたよ。

プレオープンにって書いたけど、現在既にオープンしています(笑)

毎回早く書けよって自分でも思いますが…それはさて置き。

まず、場所が武蔵小山駅から10分ほど歩いたこちら。
f:id:edgwcnn34:20151116185305j:image
うわぁ、若干増築した感ある怪しい建物、外観だけなら砂の城よりもヤバい…

個人的にはこういう建物大好きです、惚れる。

上へ!って書かれてたんで愚直に二階へ。
f:id:edgwcnn34:20151116185551j:image
フロム・ロンドン・カフェ。
f:id:edgwcnn34:20151116185456j:image
とてもお洒落。
f:id:edgwcnn34:20151116185857j:image
あの外観にこの内装、素晴らしい。

で、肝心の科学実験酒場はフロム・ロンドン・カフェのバースペース、TARUHOにて毎週日曜日に開催されます。

科学者の川口友万氏。
f:id:edgwcnn34:20151116190327j:image
アルコールランプとても懐かしい。

まずはこちら。
f:id:edgwcnn34:20151116190548j:image
これ、なんだと思います?
f:id:edgwcnn34:20151116190700j:image
アルコールランプで加熱。
f:id:edgwcnn34:20151116190744j:image
そうです、これポップコーン。
f:id:edgwcnn34:20151116190855j:image
子供の理科の実験なら喜ばれる事間違いなしのお摘み。

そしてこちら、光るカクテル。
f:id:edgwcnn34:20151116191055j:image
めちゃくちゃ光ってる…
f:id:edgwcnn34:20151116191145j:image
正確には中の液体がブラックライトを当てる事によって光るんですが、とても良い色味。
f:id:edgwcnn34:20151116191251j:image
科学×料理という面白い視点。

そしてメイン、電気肉。
f:id:edgwcnn34:20151116191434j:image
皆さんは肉に電気を流した事がありますか?
f:id:edgwcnn34:20151116191510j:image
あったら、おめでとうございます、貴方は危険人物です(笑)
f:id:edgwcnn34:20151116191610j:image
理屈をサラッと書くと電気を強制的に流して死後硬直の状態にして肉を柔らかく。
f:id:edgwcnn34:20151116191730j:image
画像だとわかりにくくて残念なんだけど、結構バチバチ鳴りながら焦げ臭い香りが。
f:id:edgwcnn34:20151116191851j:image
食べ比べると確かに違う、柔らかい。

専門知識を持たない方はご家庭でマネをしないようにお願いします!

余談ですが、助手の現役アイドル、高実茉衣氏がお酒を注いでくれます。
f:id:edgwcnn34:20151116192027j:image
決してキャバ嬢とかキャバクラのようなノリは止めよう!
何故ならその辺のオタクとか負けます、見よ、この力こぶ!
f:id:edgwcnn34:20151116192648j:image
体脂肪率一桁の完全アスリート。
ただ細いんじゃなくて、鍛えた結果の肉体美。

さて、趣旨それたから戻します(笑)

最後はデザートミラクルフルーツ。
f:id:edgwcnn34:20151116192839j:image
レモンをガシガシ齧れるって噂のやつですね。
f:id:edgwcnn34:20151116202800j:image
いざ、実食。
f:id:edgwcnn34:20151116193002j:image
…スゲぇ、レモンが甘い。

あっ、こんなにレモンって美味しいんだってくらい、レモン楽々食べれます、効果は一時間くらい。

ただし、ビールが死ぬほど不味くなるって一定のリスクはありますが…



毎週テーマによってメニューは変化しますが、学べて遊べて飲んで食べて、オマケにアイドルにも会える。

そんな素敵なバー、科学実験酒場。

気になる方は凸してみてはいかがでしょうか?



科学実験酒場
東京都目黒区目黒本町4-3-14 コレクションハウスビル 202

フロム・ロンドン・カフェ

川口友万

高実茉衣