アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

刑務所の壁の向こう側

皆さん、刑務所って行った事ありますか?

ん、犯罪はしないで下さいね。

今回、そんな刑務所に凸すべく、府中刑務所文化祭に凸してきたよ。



毎年文化の日に府中刑務所では文化祭があります。

一般解放で見学出来る数少ないチャンス。

過去にも何度か凸した事があるんですが、今回の目的、プリズンアドベンチャー
f:id:edgwcnn34:20160112214909j:image
単純に書くと塀の中を見学出来る。
f:id:edgwcnn34:20160112214939j:image
超人気。家族連れも多く。

そしてめちゃくちゃガード厳しい。当たり前だけど。
f:id:edgwcnn34:20160112215041j:image
中は当然撮影NG。

まず壁が4〜5mくらい?
f:id:edgwcnn34:20160112214836j:image
出入り口。
f:id:edgwcnn34:20160112215128j:image
まっ、脱走不可能ですね。

いざ凸。


窓は全て鉄格子。
作りは学校みたいな感じでした。
体育館あるし、運動会もある。

マジか、捕まっても運動会とかやらなきゃいけないのか…

学校が嫌いな方は本当に犯罪とか止めた方がいい。

しかも1階にあった更衣室、カーテンないし…



節電節水、私語厳禁の徹底、その辺の企業より厳しいと思う。

お風呂の時間とか厳密にあるし。

今回見学出来た工場は印刷物、おそらくシャボン玉?、あとレザー加工。

ちなみにミシンはJUKIの工業用がメインでMITSUBISHIの工業用ってあまり見慣れない物も。



もうね、見ながらブルーになりましたね…



受刑者が作った革製品はレベル高い。
f:id:edgwcnn34:20160112215736j:image
f:id:edgwcnn34:20160112215758j:image
他にも家具とかレベル高い。
f:id:edgwcnn34:20160112215847j:image
捕まってる時期が長いと匠になっていくんだろうかとか感じつつ。

仕事を選ばない事で有名なキティさんがいらっしゃったりと…
f:id:edgwcnn34:20160112215946j:image



で、気になる通称臭い飯。
f:id:edgwcnn34:20160112220124j:image
f:id:edgwcnn34:20160112220301j:image
f:id:edgwcnn34:20160112220143j:image
f:id:edgwcnn34:20160112220200j:image
f:id:edgwcnn34:20160112220246j:image
プリズンアドベンチャーに時間かけ過ぎた為に完売(笑)

全く臭そうな内容ではなかったですね。

他にも刑務所の紹介等。
f:id:edgwcnn34:20160112220425j:image
f:id:edgwcnn34:20160112220437j:image
f:id:edgwcnn34:20160112220448j:image
f:id:edgwcnn34:20160112220500j:image
作業内容。
f:id:edgwcnn34:20160112220522j:image
f:id:edgwcnn34:20160112220547j:image
f:id:edgwcnn34:20160112220559j:image
f:id:edgwcnn34:20160112220613j:image
などなど。

他は普通にライブあったり、出店があったりとその辺の文化祭と変わらない部分も多く。

パトカーや消防車と撮影出来たり子供連れでも楽しめる内容にはなっていました。

気になる方は選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょうか?



府中刑務所