読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

獺祭ショコラbar

皆さん、チョコレートは好きですか?

バレンタインデーが間もなくですね。
って今回、チョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラに凸して…こなかったよ…
f:id:edgwcnn34:20160210234651j:image
ここ数年サロン・デュ・ショコラは凸してたんですが、マツコ・デラックス効果で動員が数倍に膨れ上がり、最大4時間待ちとか、何それどこのネズミの国だよって事態になったため、西武池袋のチョコレートパラダイス2016に凸してきたよ。



昨年も凸したんだけどね。

サロン・デュ・ショコラには及ばないものの、有名どころのチョコレートは一通りあります。

というかサロン・デュ・ショコラも限定物とか国内初とかじゃなければ表参道とか丸の内、六本木なんかの直営店に行った方が…

って並ぶの大好き日本人の国民性は一度忘れましょう(笑)

今回凸した目的は獺祭ショコラbar。
f:id:edgwcnn34:20160210234718j:image
日本酒×チョコレートという一見変わった組み合わせ。
f:id:edgwcnn34:20160210234729j:image
お酒の入ったボンボンチョコとかも珍しくないし、って事で実食。

悪くはないな。

しかし、ワインの方がチョコには合うんじゃないかと…

そしてメンズぼっちで凸するにはとても厳しい環境(笑)

バーの回転率は早いですね、他のブースも回転率早めでした。

チョコレート売り場見つつ、これはどう考えても女性が男性に渡すためのデザインなんかじゃないチョコレートが大半を占めてる。

自分の為のご褒美って感じの。

チョコレート売り場は戦場でしたがね、割と女性のタックル率が高くて。



そんな中で一番可愛いと思ったチョコレートの紹介。

ショコラ ベル アメール

その中でも普段京都のみで展開している京都別邸というシリーズが升の様なチョコレートに中にアルコールが入っているというとても可愛い物で。

まだバレンタインのプレゼントを迷っている方がいらっしゃいましたら是非参考に。



チョコレートパラダイス2016
〜2016年2月14日