アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

MY NEW LIFE

癌。

どんなイメージがありますか?

今回そんな写真展、「MY NEW LIFE」に凸してきたよ。

学校とかで健康診断あるじゃないですか。

あれで過去に本人は見ずに病院に渡して下さいっていう封筒を渡されて…

で、開けるな言われても病院でその封筒をオープン。

見せてくる看護師もどうかと思ったけど、癌の疑いがあるから、検査しろと。

頭真っ白、恐怖、えっ死ぬの?っていうのを20歳くらいかな、体験しましてね。

精密検査したらセーフだったんですが、そのくらい絶望的だと思います、癌って。

体験としてね。



病気と戦う子供、家族、専門家にもっとポジティブに見てもらおうと。
f:id:edgwcnn34:20160228102257j:image
小児がん患者に対する戸惑い、偏見をなくす事。
f:id:edgwcnn34:20160228102311j:image
失望や絶望ばかりを描くありふれた表現に対する反論。
f:id:edgwcnn34:20160228102326j:image
癌と診断される事は終わりではなく、新しい生き方の第一歩。
f:id:edgwcnn34:20160228102204j:image
そのコンセプトがこの写真展のタイトルです。



写真展「MY NEW LIFE」
〜2015年11月28日

MY NEW LIFE