アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

神と楽園

皆さんは神を信じますか?

日本だとどちらかというと珍しい宗教。
海外から見るとお仏壇がある日本は家の中に教会があるような物で、信仰心ないとか嘘だろみたいな話もあります(笑)

今回、映画『サクラメント 死の楽園』に凸してきたよ。
f:id:edgwcnn34:20160315202620j:image
はい、いつも通り過去の凸レポ、ネタバレ含む。

元ネタは人民寺院事件。

3.11前、アメリカで最悪の事件と言えばコレでした。
日本もオウム真理教地下鉄サリン事件とかあったけど、その比じゃない。

死者914名。



神の使い、お父様を主体にしたストーリー。

時代設定は現代。

ドキュメント番組にひとつの依頼が。

妹がカルト宗教に入った、連れ戻したい。

ベタなストーリーです。

表向き素敵な楽園だけど、そこの子供に助けてってメモを渡され…



はっきり言って滅茶苦茶怖い。

夜に何かしてるって描写は最後まで語られる事なく。

ドキュメンタリーを撮るレポーターに外部に情報をバラ撒かれる、もうダメだ…楽園は壊される。
それならみんなで死のうっていう。
現世からの解放。



そのね、毒を飲むシーン含め、ラスト、カオス。

何よりこの映画の結末で亡くなったとされる人数の5倍が現実で死んでるという事実。



物好きな方は是非。



サクラメント 死の楽園