アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

禁じられた娯楽

皆さんは神を信じますか?

せっかくなので映画と宗教ネタをもうひとつ、ネタバレ含みます。

今回、映画『禁じられた歌声』に凸してきたよ。
f:id:edgwcnn34:20160315204303j:image
この映画はフィクションです、人民寺院と違い。

でも、多分現代がモチーフになってる。




過激派のルールに蝕まれる街。

娯楽をどんどん無くしていく。

音楽、サッカーetc…

そんな中抵抗する人々。

隠れて歌う。
でもバレたら罰せられる。

鞭打ちとか石投げとかね。

多分ビックリする、えっ、マジで?こんな原始的なやり方なのって。

命の重さって何?

でも、これが現代でもあるっていう。



色々考える映画だけど、一番の見所は少年達のサッカー。

上記でサッカーは禁止って書いてるよね?

ボールがないの。

エアサッカー。

すげー切ない、でも少年達は楽しそうに。
精一杯の彼等なりの抵抗。



禁じられた歌声