アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

オバケと現実

皆さん、幽霊見た事ありますか? 

 

僕まだ見た事ないんで見たいんですよね。

 

って事で今回、お台場にある台場怪奇学校に凸して来たよ。

f:id:edgwcnn34:20170924231710j:image

お化け屋敷です。

 

お化け屋敷じゃ本物いないじゃんってそこの貴方。

f:id:edgwcnn34:20170924231811j:image

もうね、わざとらしいくらいに本物アピールしてる。

 

いや、わざとです、ビジネスです。

 

でもな、先に一個だけ伝えたい事があるんだけど。

 

 

 

きちんと騙されるのも大人の仕事。

 

 

 

とある企画でアイドルと行くって企画だったんだけど、まさかの別の組みになりまして、はい、下心は切り捨てて入りましょう。

 

絶叫回数ランキング2位!

f:id:edgwcnn34:20170924232143j:image

恐怖度ランキング3位!

 

さっ、期待値上がりましたね。

f:id:edgwcnn34:20170924232430j:image

説明を受けて、いざ中へ。

 

4つのパターンがあるらしく、本日のオススメ、トオルをチョイス。

 

イジメを受け、教室で首を吊った幽霊。

 

 

 

…超怖くない?

 

このご時世にイジメで小学生が首吊りっていう設定を躊躇なく出来るって超怖くない?

 

 

 

はい、逸れましたが本編へ戻ります。

 

紐を持って数人で中へ入ります。

 

はっきり言おう。

 

先頭オススメ!

 

というか、これを楽しめる人数はぼっち、もしくはカップルの二択。

 

それ以上だと恐怖薄れるよ!

 

うん、お化け屋敷ですね。

 

個人の感じ方次第ですけど、リアリストは楽しめないからバカになろう。

 

 

 

迷路でもなくルート決まってるから結構早く終わります。

f:id:edgwcnn34:20170924233919j:image

終了。

 

ん、怖くなかったです、ぶっちゃけると。

 

カップルが一番正しいリアクションで出口から出て来たからそれがお化け屋敷の唯一の正解だった気がします。

 

 

 

恐怖ってなんだろーなって思いながら、ヤクザと飲んだ時とか、CT受けた後に親御さん呼べますかって医者に言われた時、最近だと警官に囲まれた時とか思い出してね、現実の方がよっぽど怖いわって結論に辿り着きましたね。

 

 

 

これから辿り着く結論、お化け屋敷はデート向き。

 

Q.E.D.

 

 

 

台場怪奇学校

http://obakeland.net