アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

イスラーム幾何学芸術展

皆さんは幾何学好きですか?

 

幾何学って括りだとややこしくなるので、幾何学模様は好きですか?

 

今回、そんな幾何学模様に焦点を置いた展示、イスラーム幾何学芸術展に凸して来たよ。

f:id:edgwcnn34:20180108170020j:image

取り敢えず場所がとてもわかりにくかったです、武蔵小杉初めてだったので。

 

はい、本題。

 

サブタイトルが円と線

 

円と線が書ければぶっちゃけ誰でも描ける。

f:id:edgwcnn34:20180108170446j:image

というかこの時代だからPCあれば瞬時に描ける。

f:id:edgwcnn34:20180108170606j:image

これが書き方の一例。

 

はい、皆さん描けるようになりましたね!

 

…知ってると出来るは違うねん。

f:id:edgwcnn34:20180108170747j:image

というか、いや根気があれば出来るんだけどさ、そうじゃなくて。

 

ぶっちゃけ大事なのは組み合わせ方、つまり、センスです、皆さん。

 

展示されてた一例を。

f:id:edgwcnn34:20180108170901j:image

 f:id:edgwcnn34:20180108171008j:image

f:id:edgwcnn34:20180108171026j:image

これ絵じゃなくて紙に穴を開けて糸を通してるんですね、刺繍に近い。

 

努力賞って感じ。

 

気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

https://m.facebook.com/events/173399106579976/