アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

百段雛祭り

皆さん、今日は何の日ですか?

 

そうですね、雛祭りですね。

 

今回、目黒雅叙園で開催中の展示、百段雛まつりに凸して来たよ。

 

行ったの結構前ですが、前回のエントリーで思いっきりメンタル逝った為、書くの遅くなりました。

 

はい、原則撮影NGなのでちょこっとだけ紹介するね、勿論撮影オッケーな場所のみ。

f:id:edgwcnn34:20180303145149j:image

これ何に使うのか不明だけど可愛かったです、中に鈴?が入ってるのかな、音が鳴る仕様みたい。

f:id:edgwcnn34:20180303145222j:image

着物。

f:id:edgwcnn34:20180303145518j:image

雛祭りって階段状だと思ってましたが、平置きもあるんですね、もしくは展示方法なんですかね。

f:id:edgwcnn34:20180303145651j:image

毎年ここの雛祭り来てて、ある意味では新鮮味はないんですが、今回個人的な見所。

f:id:edgwcnn34:20180303145840j:image

瓶細工手毬。

 

これな、何が凄いって出来上がった瓶の中で鞠を作っていくっていう技術。

 

素晴らしい…

 

これ初めて見た時は感動しましたね、今見ても感動するけど。 

 

 お面。

f:id:edgwcnn34:20180303150458j:image

雛祭りとは?ってなる展示もいくつか。

 

ちなみに個人で持ってる方の展示や過去の皇族の物だったりと。

f:id:edgwcnn34:20180303150606j:image

金持ちの嫁入り道具パネェ。

 

ってなる展示。

 

撮影出来なかった所にそういった物が展示さてれるので興味のある方は是非。

 

雛祭り過ぎて飾ってたら婚期を逃すってジンクスあるので、とりあえず蔵ってから凸する事をオススメします。

 

 

 

余談。

 

雅叙園のカフェ良いですよ。

f:id:edgwcnn34:20180303151021j:image

アフタヌーンティーデートにオススメです。

f:id:edgwcnn34:20180303151138j:image

部下と仕事の話してましたけどね。

 

 

 

百段ひなまつり

 http://www.hotelgajoen-tokyo.com/hinamatsuri/

〜2018/3/11