アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

欲望の目覚めと殺意の目覚め

皆さん、欲望はありますか?

 

無い人間なんていませんね?

 

じゃ、いつからあるのか。

 

今回、そんな欲望をテーマにした映画、ビガイルド欲望のめざめに凸して来たよ。

f:id:edgwcnn34:20180320121932j:image

監督はソフィア・コッポラ氏。

 

デザイナーでもあるけど、ファッションブログの方でこれを紹介しなかったのはイメージしてたお洒落映画じゃなかったから。

 

 

 

ネタバレするよ!

 

 

 

舞台は戦時中の女学校。

 

疎開先みたいな感じですね。

 

で、そこで発見される怪我した敵の兵隊。

 

それを治るまでの期間って事で一時的に匿います。

 

最初は警戒しつつも治るにつれて徐々に打ち解け行く訳ですが…

 

はい、世の中のハーレム物みたいに成らずにじゃ、誰選ぶん?的な展開。

 

教師(ババア)、教師(若い)、生徒(美人)が夜待ってる訳ですよ!

 

ババアって表現は極端な紹介だけどスルーしてね。

 

で、競馬的な予想ならこの映画見てる人間はこう思った訳です、きっと。

 

◎教師(若い)

◯生徒(美人)

△教師(ババア)

 

さぁ、レース結果の発表です。

 

 

 

生徒(美人)一着ゴールイン‼︎

 

 

 

そこかよ、所詮本命と見せかけた教師(若い)を差し置いて逃げ切るのかよ、世の中顔と若さかよっていうクソみたいな感じでしたが、ここからが、映画の本編。

 

バレて弁解しようとした兵隊を教師(若い)、階段から突き落とします。

 

いやね、豪快に落ちるんですよ、死んだ?くらいに。

 

で、怪我して回復してた足がね、グチァァァってなるわけです。

 

その騒ぎを聞きつけ、教師(ババア)登場。

 

あー、もうこれ切断するしかないわ、医学書持って来いって教師(若い)に言ってからのズバン!

 

兵隊目が覚めてから発狂。

 

オレの足わぁぁぁ?

 

この悪魔供がぁぁぁって。

 

で、ここからサスペンス

 

暴力で解決しようとする兵隊。

 

怯える生徒。

 

ここで取る教師陣の動き。

 

教師(ババア)→キノコ好きだし、今度食事会開くからスペシャルなキノコ拾って来てと兵隊が最も信用していた生徒に指示。

 

教師(若い)→セックス。

 

おーっと本命、先程のレースでは負けましたが今回のレース、一歩リードっていう展開に。

 

からの兵隊、心許して、暴力止めるわっていう平和な世界に。

 

END.

 

とはならずに食事会へ。

 

結果、毒キノコ食べて兵隊死亡。

 

再び平和が。

 

END.

 

 

 

色んな心の動き端折りましたがマジで兵隊ぶっ殺してエンディング。

 

女って怖えぇぇぇけど原因は男だよっていうソフィア・コッポラ氏からのプレゼンテーション。

 

ネタバレしちゃいましたが気になる方は実際に本編を是非。

 

 

 

ビガイルド 欲望のめざめ

http://beguiled.jp