アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

妥協は敵

皆さん、写真家の友達はいますか?

 

僕は数名います。

 

カメラマン。

 

とても特殊な職業だと個人的に感じています。

 

iPhoneがこれだけ進化した時代、変な話綺麗なだけの写真なら素人でも撮れるんですよ。

 

これはまた別のエントリーで。

 

今回は友達になりたくないカメラマンランキング1位の個展に凸して来たよ。

 

もう終わってるけど、お台場で別の展示が開催中だから凸してね。

 

HASEO

f:id:edgwcnn34:20180504110358j:image

あーもう、好きです。

 

何度も展示行って何度も作品解説聞いてますが、未だに話しかけれない、チキン…

 

雲の上の存在みたいな感じの方が自分の中では都合が良いからかも知れないけど、でもね、好きだから書くんですよ!

 

チキンなりのラブレター。

 

いや、マジでみんな見て。

f:id:edgwcnn34:20180504110639j:image

生で見て。

f:id:edgwcnn34:20180504110735j:image

いやね、だって映り込みしてるし、デジタルな画面越しに見るのと生で見るのやっぱり違うから。

f:id:edgwcnn34:20180504110937j:image

これ某公民館で椅子を重ねた上に座らせてるっていう後ろから見たらとってもファニーな事になってる写真。

 

それ以前にこれに対してツッコミたかったのはこの服、なのよ。

 

搬入は?ねぇ、搬入までの方法と強度はどうなってるの?

 

他にも、

f:id:edgwcnn34:20180504111225j:image

これ水での一発撮り&jpegそのまま出し。

 

ノー加工。

 

この液体の動きを出す為の特殊道具、洗面器を使っての。

 

特殊でも何でもないですね、工夫

 

さらにこれはヌードっぽいだけで先に濡らしたドレスを着せてる。

 

それでこの一体感が生まれる。

 

こちらの作品、写真集とモデルが違います。

f:id:edgwcnn34:20180504111733j:image

何故か?

 

左の娘が2kgくらい周りより重くてバランスが取れてないから。

 

誤差だよ、誤差って一般ピーポーは思うんでしょうけど。

 

私が納得してない物、それは妥協だし、妥協は敵だ!

 

この辺りが面倒なので友達になりたくないランキングトップですね、わかりますっていう拘り

 

写真とかトーク見てて聴いてわかるんですけど、HASEO氏程、人間をありとあらゆる角度から見まくった人間っていないってくらいに人間見てる。

 

4番バッターの寄せ集めみたいなモデル使ってると思ったら魅せ方と角度で最も美しく写る瞬間を創り上げる事の出来るです。

f:id:edgwcnn34:20180504112450j:image

亡くなった人形作家、後藤由香子氏への追悼も含めた作品。

f:id:edgwcnn34:20180504112638j:image

雛祭り。

 

これについてはあえて書きません。

 

だって僕が泣くから。

 

奥様へのリスペクトもあり、途中その恥ずかしさを誤魔化す為にちょいちょい関西節のギャグを挟んだり。

 

 

 

色々と言う人はいますが、それ嫉妬だろと。

f:id:edgwcnn34:20180504113030j:image

もっともっと評価されるべき人です。

 

 

 

HASEO

https://www.hasegawahaseo.com/