アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

2015-09-05から1日間の記事一覧

コスモスとコスメティック

さて、ふたつの展示を今回まとめて紹介。まずはTokyo arts galleryであった岩岡純子/宮川ひかる展。に凸してきたよ。すでに過去形…まず岩岡氏。なんだろう、めっちゃ不思議…というかこんな盆栽あったら嫌…この絵は凄く惹かれたというか、面白かったですね。…

暴走女子とピンク映画

ピンク映画って見た事ありますか?日本には90ヶ所ほどピンク映画館があるそうです。今回、暴走女子と行く!ピンクツアーに凸してきたよ。この企画があったのお盆真っ只中の終戦記念日です。色んな意味でどうかしてる。今回はシネロマン池袋。当然、行く前に…

コミケと好奇心

コミックマーケット。通称コミケ。今回コミックマーケットの初日に凸してきたよ。はい、ブログが追いつかないから最早、夏の想い出を書いてます(笑)なんていうか、活動記録みたいになってますが。そんな事は置いて、日本のイベント動員数最大を誇るコミケ…

世界の報道写真

毎年来てる展示、世界報道写真展に凸してきたよ。今回は写真美術館じゃないからすっかり見落としてました。ピューリッツァ賞とか好きなんですよね、まして先日シリア情勢聞いて非常にタイムリーな展示でもあります。ってちょうと一ヶ月前の出来事…なんていう…

ジャーナリストが見たシリアの現実

シリア 若者たちが求め続けたふるさとの後のトークイベントに凸してきたよ。…書くの遅いって? 仕方ない(笑) しかし内容は笑えないガチなやつだよ。 主催はCATiCというNPO法人。 カンボジアに映画館を作ろうというコンセプトで活動されてます。 詳しくはこ…

戦争と故郷

シリア情勢。アルカイダやIS等と言えば大体の方はわかるかと思います。今回はそんなシリアをテーマにした映画、それでも僕は帰る〜シリア 若者たちが求め続けたふるさと〜に凸してきたよ。物語はまだISが台頭するよりも前。アサド政権との対立。戦後70年、戦…