アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

2015-09-13から1日間の記事一覧

人形と本人

最近の横浜巡りをしてた目的、ギャルリーパリでの展示、超克する少女たちに凸してきたよ。この建物かなり古いです。そう思ったのは銀座で見たのと同じタイプの手動式のエレベーター。ギャラリーは1Fだから全く関係ないんだけど(笑)写真に服や靴を書き込ん…

母親というポジションから降りる事は可能か?

一般社会法人''人間と性''教育研究協議会主催のイベント、「育児放棄事件を通して考える虐待と貧困」に凸してきたよ。ネグレクト。行こうと思ったきっかけが子宮に沈めるって映画があるんだけど、それの元ネタになった事件がテーマだったから。子宮に沈める…

戦争を知らない世代が戦争を語り決める時代

謎のスタートをしたJICA横浜に凸したレポラストは、海を超えたヒロシマ・ナガサキに凸してきたよ。戦後70年って節目と安保法案の関係で戦争をテーマにした展示が多くなってますね。戦後70年って事は海外と違い国内には戦争体験者が良くも悪くも激減している…

珈琲よりも人を作れ

引き続きJICA横浜。色々な施設がありますね、図書館、レストラン、ビリヤード場なんかもありました。で、その中のひとつ、海外移住資料館に凸してきたよ。常設展ですが、農業展とコラボしたかのようなスタート。日本から移民として国外に100年の間に出た人数…

食と農業

横浜美術館に続き、最近は横浜に来る機会が増えました。都内と違って神奈川県はそんなに来る事がなかったので、新鮮。って事でJICA横浜に凸してきたよ。…文章の繋がりおかしいと思いましたね?そう、何故ならよくわからないけど、JICA横浜に来てしまったので…

芸術は爆発だって事で実際に爆破してみる

横浜美術館。初めて来ました。相当デカい建物です。はい、前振りは置いて、今回横浜美術館で開催中の展示、蔡國強展に凸してきたよ。芸術は爆発だって有名な言葉がありますね。これ何を使用して描いた絵でしょうか?正解は火薬。文字通り爆発させて描いてま…