アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

人形と魂

六本木ストライプスペースで開催中の第34回エコール・ド・シモン展に凸してきたよ。
f:id:edgwcnn34:20150519204735j:image
球体関節人形の第一人者とでも言える四谷シモン氏と四谷シモン人形教室のお弟子さんの展示。

魂入ってんな。

前々から人形見るのは好きなんですよね、まるで我が子のような愛情の注ぎ方というか、目とかね、なんか入ってるだろうと。

あとは人形の服。

基本的には人形を作る方々であって服を作る方々じゃないけど、このクオリティ。

重さとかで1/1には出来ない物もあるでしょうが、再現可能な服もあって、単純にこの服売れるだろうなって感じる物も多いんですよね、あとは気合い入ったクチュール的なのとか、服作る身としても人形からは学ぶ物が多々あります。

驚いたのは四谷氏のパステルのラフ画みたいな物の値段の高さ…

人形以外にも評価されてるんだなと。

実はしっかり見たの今回が初でしたし。



球体関節人形が好きな方は是非行ってみて下さい。



エコール・ド・シモン
〜2015年5月24日