アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

海の平均的な深さ

皆さん、海の平均的な深さって知ってますか?

平均にして3000メートル越え。
富士山が逆にすっぽり入る深さです。

って事で引き続きコニカミノルタプラザで開催中の超・深海展に凸してきたよ。
f:id:edgwcnn34:20150725175538j:image
200メートルよりも深い海を深海と呼びます。

海の90パーセントは深海。

ロマンを感じる、だって未知の世界が広がってるって事ですよね?

深海生物のデザイン、環境適応の結果とはいえ、凄いな、空想の世界の生き物って感じの写真。

生きている状態で見れる事はほぼないんでしょうが、だからこその写真の格好良さみたいな物があります。

光がないから光合成ではなく、化学合成という地上とは全く別のサイクル。

まだまだ知らない事が多いなと感心。

他にも実物のクリオネが展示されていたり、大王イカの映像が流れたりと、非常に面白い展示でした。



超・深海展2015
〜2015年8月11日