アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

古池や蛙飛び込む水の音?

皆さん、春画展は凸しましたか?

前回のエントリー、その後ちょっと気になった場所へ。

って事で関口芭蕉庵に凸してきたよ。
f:id:edgwcnn34:20151110205202j:image
芭蕉って名前からわかるように、かつて一時的にではありますが、俳人松尾芭蕉氏が住んでいたとされる芭蕉

とはいえ、一度焼失したとの事なので跡地と言った方が正しいかな。

入ってすぐの建物で俳句詠んでる方が多々。

砂の城のオーナー、北大路翼氏の界隈以外で俳句って久々に見たかも。

で、こちら一番有名と言っても良い句。
f:id:edgwcnn34:20151110204800j:image
で、実際の池がこちら。
f:id:edgwcnn34:20151110204842j:image
濁り方パネェ…
f:id:edgwcnn34:20151110204951j:image
なんて言うんですかね、鯉とかね、そういう綺麗な感じの池をイメージしてたら、最早カエルさえ飛び込むのを躊躇するレベル。
f:id:edgwcnn34:20151110205022j:image
他にも多々、句が。
f:id:edgwcnn34:20151110205114j:image
とても静かな場所です。
f:id:edgwcnn34:20151110205136j:image
春画の後に一息、どうでしょうか?



関口芭蕉