アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

愛玉子=オーギョーチィ

皆さん、愛玉子って読めますか?

もしくは、オーギョーチィって知ってますか?

オーギョーチィ、読みの答え出ましたね、アイギョクシとも読むみたいですが。

今回、愛玉子に凸してきたよ。

さっきから、オーギョーチィとか愛玉子とかなんだよ?って思いますね、同じ気分です(笑)
f:id:edgwcnn34:20151114180654j:image
ん、原料的にはパッと見、綿花とかそんなイメージ。

サンプルがとても古い、壊れてる、変色してる…
f:id:edgwcnn34:20151114180755j:image
過去にこち亀で紹介された事があるくらい長く下町に愛されている様子。

で、こちらがメニュー。
f:id:edgwcnn34:20151114180948j:image
チーってなんの事だよ⁉︎

ひとまず店名にもなっているオーギョーチィを注文。
f:id:edgwcnn34:20151114181114j:image
食品サンプルとは違い、鮮やかな黄色。

台湾で愛されているゼリー。

これにお好みでレモンソースをガンガンかけて食べます。

店内に他にも何かの調味料がありましたが、完全に固まっていて全く使えない(笑)

あまりの衝撃に写真撮るのを忘れました。

過去にバーミヤンでもメニューがあったとの事なので、食べ逃した方や、興味がある方は一度是非。