アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

ラクダBBQ


皆さん、ラクダって食べた事ありますか?

今回そんなラクダの肉を使ったバーベキューが開催されるって事で凸してきたよ。

何故か食レポ続きますが、他にも書くべきネタは相変わらず溜まっている…

そんな事は置いて、こちらがラクダ肉‼︎

ラクダ肉+鹿肉等。
f:id:edgwcnn34:20151115112506j:image
ラクダとか何処で入手するんだよ…

って疑問は案外簡単に解けて、オーストラリア産。
ただし日本人食べないだろって事で足元見られる感じで纏まった大きさないと売ってくれないって事で今回は10kg。

豪快に解体。
f:id:edgwcnn34:20151115112925j:image
からのドンッ‼︎ちなみにモモ肉。
f:id:edgwcnn34:20151115113036j:image
バーベキューって言ったら串ですよね。
f:id:edgwcnn34:20151115113128j:image
他にどうもラクダは羊に似てるらしいとの事前情報でジンギスカン
f:id:edgwcnn34:20151115113234j:image
忘れがちだけど、これ野外だからね?
f:id:edgwcnn34:20151115113312j:image
ラクダではなく、鹿肉。
f:id:edgwcnn34:20151115113424j:image
食感はホタテに限りなく近い、鹿は美味しい。

一方で、豪快にラクダ。
f:id:edgwcnn34:20151115113528j:image
f:id:edgwcnn34:20151115113603j:image
f:id:edgwcnn34:20151115113629j:image
良い感じ、岩塩をかけつつ頂きます。
f:id:edgwcnn34:20151115113717j:image
色んなタイプがあるのね。
f:id:edgwcnn34:20151115113803j:image
味は、思ったより獣臭等は野外だからか気にならず、味云々以前にとにかく硬い、固い、堅い。

翌日ずっと奥歯痛かったし、そういうレベルの硬さ。

他にも豪快に焼いたり。
f:id:edgwcnn34:20151115114001j:image
ラクダ肉でジンギスカンやってみたり。
f:id:edgwcnn34:20151115114040j:image
パプリカ入れると、謎の郷土料理みたいになるし、これはこれであり、鮮やか。
f:id:edgwcnn34:20151115114156j:image
他にもアボカドを餌に育てたアボ豚。
f:id:edgwcnn34:20151115114245j:image
これは素直に美味しい。

終盤は周りとラクダ肉とトレードでまさかの普通のお肉。
f:id:edgwcnn34:20151115114344j:image
f:id:edgwcnn34:20151115114432j:image
市販のお肉はとても良く燃える(笑)
f:id:edgwcnn34:20151115114516j:image
タブーな言葉だけど、普通に美味しい。

そして〆はやっぱりこれ。
f:id:edgwcnn34:20151115114609j:image
はい、何故か最後は普通の焼きそばでフィニッシュ。
f:id:edgwcnn34:20151115114647j:image
一般流通する物としない物の違いがよく分かるバーベキューでした(笑)