アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

JR

ワタリウム美術館

ここも攻めた美術館のひとつ。
そして攻めてるアーティスト、JR氏。

JR展に凸してきたよ。
f:id:edgwcnn34:20160313104437j:image
ワタリウム美術館でJR展を大々的にやるのは2度目。

JR氏がどんな作品かを知りたい方はこちらをご覧下さい。

アートを通して世界をひっくり返す

これを見た時にね、この人ならもしかして世界をひっくり返せるかもしれないって。

そんなスケール感を感じたよね。

今回の物は作風が同じ物もあれば、全く別の映像作品もあって。

エリス島は歴史を詳しく知りませんが、重いというか現地でそれをやるか…みたいな強いメッセージ性があって。

レボスケという作品はJR氏が作ったと言われてもわからないくらい過去とは違う作風で。

メッセージ性が受け取れればわかるんだろうけど。

衣装がとても素敵な。

今後も最も気になるアーティストのひとりです。



JR's Picture Show 24 Frames Per Second
〜2015年11月29日