アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

諭吉使って台風見物

皆さん、三連休はどのようにお過ごしでしょうか?

 

今回、台風に凸してきたよ。

 

 

 

はい、マジですっていう写真を。

f:id:edgwcnn34:20170916195331j:image

大嫌いな地元にリターン。

 

お姉様の結婚式に。

 

ご結婚おめでとうございます!

 

お兄ちゃんになる人は年下のホスト風イケメンでした。

 

姉よ、どんな魔法使って捕まえたんですか?

 

前回初めて会った時は爽やかイケメンだったので、これ新手のニートラップか何かと思いましたね。

 

何せ、姉の恋話聞いた事なかったんで。

 

そもそも年に一回正月会う程度の交流でしたけどね。

 

開催九州なんですけど、ご存知の通り、このブログ書いてる現段階で台風18号接近中なんですわ。

 

親からは飛行機飛ばなかったら新幹線取ってまで帰って来なくていいから。

 

って言われてまして。

 

普通なら、兄弟の結婚式なら何としてでも行くと思うんですけど。

 

僕、親と地元嫌いですから。

 

この辺はまた別のエントリーで。

 

台風ありがとーって思ってたら、

 f:id:edgwcnn34:20170916200308j:image

飛んだよ。

f:id:edgwcnn34:20170916200323j:image

着いたよ、何事もなく。

 

オレよりも親戚の方が飛行機飛ばなくても新幹線使ってでも参加しますって言ってたのに、フタ開けたらフライト見送ってたからね?

 

いやいや、飛行機飛んでるから。

 

はい、地元。

f:id:edgwcnn34:20170916200628j:image

写真の撮り方のせいで世界の終わりみたいな天気になってますけど、雨全く降ってないし、むしろ晴れてる。

 

東京の方が雨だとか。

 

で、式の決行するしないはその日の17時までに決めるってなってましたが、翌日の7時までに延期になり、それにより、新幹線で来るって言ってた親戚、翌日は飛行機全滅だから、朝5時の新幹線じゃなきゃ間に合わないってなって結局、キャンセル。

 

正直、オレと変わってくれよ!

 

って心境で。

 

そしてブログを書いてる現時点で東京は雨ですが、こっち星空だよ?

 

 

 

でもニュース見る限り、これで強行したらマジ○チですよ。

 

九州出身の僕の体験から言って毎年台風18〜19号ってその年の最大勢力なんですよね。

 

かつてバイオハザード3というゲームが発売された時に電柱なぎ倒されて一週間くらい停電だった地域が近くにあって電気や水道よりもまず、バイオハザード3が出来ない事にブチ切れてるT君というかつての友達を思い出しましたよね。

 

そう、九州の台風って東京と違って最悪、電柱くらい折れるから。

 

停電の理由違うから、甘くねーよ、地元。

 

仮に式があった場合は良しとして、無かった場合、僕は諭吉払ってまでわざわざ台風見物しに来た物好きなブロガーな訳で。

 

ブログ書いてる途中に人妻から今日泊めて貰おうと思ったのにっていうニートラップ来たのに地元にいるお陰で台無しです。

 

連休ぶっ潰れた男の分まで皆様は連休楽しんで下さい!

 

現場からは以上です。