アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

原さんのコレクション

皆さん、原さんをご存知ですか?

 

はい、誰だよ?って思われたと思います。

 

原さんこと、原俊夫氏。

 

原美術館の館長。

 

今回、そんな原氏のコレクション、原俊夫による原美術館コレクションに凸して来たよ。

f:id:edgwcnn34:20180303152243j:image

つまりね、これ個人所有なんだわ。

 

そのコレクション。

 

原美術館は原則撮影NGとなっています。

 

美術館としてはとても正しい。

 

ブログ書く方としてはとてもやり辛っ

 

それはさて置き、最初から草間彌生氏の作品に出迎えられるという先制パンチを浴びせてくる個人所有物。

 

他にもね、ナムジュンパイク氏とか、大御所結構ありますが、タイトルに現代美術に魅せられてって入ってるだけあって意味不明な展示多いんですよね。

 

感じろみたいな。

 

写真美術館で見た、杉本博司氏の仏の海とか、お前の所有物なのか…っていう衝撃受けたりと。

 

建物自体もカフェもとてもセンスのいい原美術館

f:id:edgwcnn34:20180303153407j:image

現代美術に興味のある方は凸してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

現代美術に魅せられてー原俊夫による原美術館コレクションー

http://www.art-it.asia/u/HaraMuseum/NGs6zPJwCV3WYyQrk9De/

〜2018/3/11(前期)

2018/3/21〜6/3(後期)