アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

一坪の海岸線と清龍酒造ツアー

皆さん、お酒は好きですか?

 

前回のエントリーで酒のプレゼントを貰った事と非常にタイムリーな誘い。

 

酒造ツアー行かない?

 

って誘いがあったので、今回、清龍蔵元見学ツアーに凸して来たよ。

f:id:edgwcnn34:20180313221152j:image

はい、めっちゃ遠かったですin埼玉。

f:id:edgwcnn34:20180313221244j:image

事前情報は宴会やるよって事だけで、某会の面子。

 

今回15人。

 

半分くらい初対面ですけどね。

f:id:edgwcnn34:20180313221421j:image

貼ってある写真見る限り、マジで宴会っていうかこれ、だわ。

 

さて、そんな中、を停める場所が。

f:id:edgwcnn34:20180313221624j:image

何でも馬で来たら食べ飲み放題、お土産付き。

 

明らかにネタで社長は言ってたっぽかったけど3年前にマジで来た客がいたそうです。

f:id:edgwcnn34:20180313221826j:image

このタンク実際にお酒が入っています。

 

ちゃんと説明されてたけど、この後飲みに飲んだから正直、細かな説明覚えていません。

 

まっ、酔っ払って記憶飛ばした訳ではないのですが、酒造ツアー結構端折って説明するよ!

f:id:edgwcnn34:20180313222109j:image

これね、ハンターハンター一坪の海岸線みたいなシステムだからメンバー揃わないと入れないの。

 

全員分のお金払えば行けるんだけどね、先払い。

 

 

 

はい、ここで酒蔵でやっちゃいけない事がふたつ。

 

ひとつ目、女人禁制。

 

このご時世だからそんな事言ってらんねーよって事だけど酒の神様が女性らしく嫉妬するからダメだと。

f:id:edgwcnn34:20180313222405j:image

ふたつ目、これは今でも破られていません。

 

納豆。

 

お酒作りに欠かせない物、麹と酵母菌。

 

納豆は麹を全滅させる。

 

しかも部屋ごと殺っちゃう。

 

そのせいで社長生まれて一度も納豆を食べた事がない。

 

引退したら最初に納豆食べますって言ってました。

f:id:edgwcnn34:20180313222905j:image

他にも口の中で6時間キープすると甘酒になるっていう。

f:id:edgwcnn34:20180313222959j:image

それ無理だねっていう理不尽な話とか。

f:id:edgwcnn34:20180313223250j:image

あと色々あったけど覚えていないので、知りたい方は是非現場へ凸して下さい。

 

 

 

さて、いよいよ宴会に。

f:id:edgwcnn34:20180313223446j:image

倒れた人は記念撮影します!

 

って先に見せられる過去の惨劇。

 

どのくらい飲むかって初期装備でこれ。

f:id:edgwcnn34:20180313223647j:image

平均5合は出ます。

f:id:edgwcnn34:20180313223759j:image

これ酒弱い人は死ぬセッティングですね。

f:id:edgwcnn34:20180313223915j:image

一応酒もうイラネって人にはセーフカードみたいな物がありましたが、このテーブルの面子、みんな即伏せましたからね?

 

という事でスタート。

f:id:edgwcnn34:20180313224104j:image

季節の一品。

 

そして延々と続くスタッフの方々の盛り上げ。

f:id:edgwcnn34:20180313224221j:image

役職の方がめっちゃノリノリ氷結酒作ってくれたり。

f:id:edgwcnn34:20180313224401j:image

かたやスピッツのチェリー流れたり。

f:id:edgwcnn34:20180313224445j:image

愛してるの響きだけで強くなれる時代は終わったんだよ。

 

ってレミオロメン流れ出したくらいで勝手におセンチになって、

f:id:edgwcnn34:20180313224710j:image

とりあえず大吟醸一気飲みしたのは覚えてる。

 

他にも、

f:id:edgwcnn34:20180313224820j:image

f:id:edgwcnn34:20180313224848j:image

f:id:edgwcnn34:20180313224916j:image

果実酒やら、

f:id:edgwcnn34:20180313224946j:image

板前ショーなんかがあり、

f:id:edgwcnn34:20180313225022j:image

極め付けは、これ。

f:id:edgwcnn34:20180313225100j:image

酒造ツアーの鮮度だから出せる、70度の焼酎。

 

これ土曜日にしか出してないって事なんで体験したい方は是非、土曜日に凸して下さい。

 

死出来るから。

 

そうやって会場に130人のパリピが完成します。

f:id:edgwcnn34:20180313225354j:image

f:id:edgwcnn34:20180313225419j:image

f:id:edgwcnn34:20180313225445j:image

マジでずっとこんなノリ。

 

そんな中、今月お誕生日の人って事で130人のパリピに祝って貰うという特殊な体験をしたり。

f:id:edgwcnn34:20180313225613j:image

これプレゼントの升。

 

で、最後は星野源の恋で締め。

f:id:edgwcnn34:20180313225722j:image

もしかしたら清流の歌で締めだったかもしれないけど、酔って細かい事は覚えていません。

 

最後に別グループ、救急車来てたから酒は飲んでも飲まれるなって事で。

 

自己責任で是非。

 

 

 

清龍蔵元見学ツアー

http://www.seiryu-syuzou.co.jp/tour.html