アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

フォトジェニックな食べ物の撮影方法、ザリガニ編

皆さん、GWどうお過ごしでしょうか?

 

このブログ、書く事溜まりに溜まって3月から消化出来てない事がありましてね。

 

マジで、書くネタ20くらいあるの。

 

既に展示期間終わった物も沢山あるの。

 

ですが、書くよ。

 

何で書くのかなーって勿論エゴもありますよ、そりゃ。

 

書けないアウトなネタもあるしね。

 

ネタは鮮度が命だけど、それ以上に伝えたい事があるからで、自称コミュ症の人が全力で伝えてやろうじゃないかと。

 

 

 

はい、前置き長くなりましたが、皆さんはザリガニは好きですか?

 

前置きとの関連性ゼロなトークですね、付いて来いや!

 

ザリガニ。

f:id:edgwcnn34:20180503133346j:image

今回、そんなザリガニを食すべく、朋来聚に凸して来たよ。

 

読めねーよって方、心配しないで下さい、ググればオーケー(笑)

 

てかメニューも半分くらい読めないから、振り仮名とかないし、そこは臨機応変に切り抜けましょう。

 

何でザリガニかって食べた事なかったから以外に答えようがなく、勿論ザリガニ以外も当然あるんだけど、今回はシンプルにザリガニのみをお送りします。

f:id:edgwcnn34:20180503133826j:image

ザリガニのみ。

 

まずね、これを主催してくれた方がプロカメラマンなんだけど。

 

プロカメラマンによる撮影講座、ザリガニ編。

 

ザリガニは出して並べる。

f:id:edgwcnn34:20180503134045j:image

ちなみにこの方、ライターでもあり、特にハンバーガー系の記事はきっと読んだ事があるくらいにバズってて。

 

肖りてえ。

 

だって、とあるパントーストの話になったら、それ書いたの私とか言われましたからね?

 

いや、マジでいつも読ませて頂いております。

 

からの、寄せて撮れ。

f:id:edgwcnn34:20180503134421j:image

あー、これ映えちゃうインスタ映えしちゃう。

 

Instagramにザリガニが合うかはさて置き、最初の一枚から格段と良くなりましたね?

 

ちなみに手掴みで食べるよ。

f:id:edgwcnn34:20180503134638j:image

最初全部食べれるとか嘘吐いたの誰だよって思ったくらいにハサミ硬い。

 

頭取ってから半身をバリッと。

 

美味しいのか?

 

って味はね、んー、って感じ、伝わりますかね?

 

ミソは美味しい。

f:id:edgwcnn34:20180503134918j:image

鍋から取り出す時にいくら手袋してるからって直接取り出すのは辞めましょう、火傷するよ、ふつーに。

 

ザリガニ取り出した後のスープ。

 

ザリガニもほぼこのスープの味って言っても過言ではないんだけど。

 

このスープ、めちゃくちゃ白米に合う。

 

撮影忘れたし、撮る間もないくらいに食してた、今この店で一番美味しいのはザリガニスープを白米にかけたご飯。

 

途中、麻婆豆腐も頼んだけど。

f:id:edgwcnn34:20180503135316j:image

辛くて美味しいんだけど、それよりも圧倒的なザリガニスープの味。

 

遅れて来たメンバーの為に、

f:id:edgwcnn34:20180503135422j:image

再びのザリガニ、野菜入り。

 

ジャガイモが美味しいって食べログに書いてあったんです、それ以外にキュウリも入ってたりと中々の珍しさ。

 

からの撮影。

f:id:edgwcnn34:20180503135608j:image

今日だけでザリガニの撮り方はかなり上手くなった自覚はあります。

 

勿論この撮り方、他の食べ物にも使えるからインスタグラマーは是非参考にして見てね。

 

 

 

帰り道。

f:id:edgwcnn34:20180503135804j:image

ザリガニ減ってて切ない気持ちに。

 

食すとはこういう事。

 

皆さんも是非、ザリガニスープを食しに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

朋来聚(ホウライシュウ)

https://houraisyu.owst.jp