アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

求ム!男!女!人間!

過去のエントリーでも触れた雑誌、ブルーズ・マガジンが創刊されました。

求ム現場職人!

紙のメディアの可能性

上記のブルーズ・マガジンが出来るまでの裏話の頃から実際に発行された部数…2万部!

…2万部⁈

いやいや、パネェ。
感電社3人の会社だよ?

もちろん関わった人は膨大な数になるでしょうが、土木系の雑誌、タダで、紙で、2万部。

凄いな、このご時世にというか、オワコンと世間的に見られ始めた紙媒体でこの勢い。

下手なファッション誌より創刊号とはいえ、勢いがある。

そして表紙カッコいい。
f:id:edgwcnn34:20150605140409j:image
内容は土建の神々、下町の水道工事の首領、ザ・外国人労働者、東北震災復興の現場…etc。

生の現場の声ですね、この雑誌を手に取らなかったら知らなかったであろう。

「がむしゃら宣言!」

というキャッチコピーが良く合っていると感じます。

他にもこのブログで触れた事のある会田誠氏や成宮アイコ氏のページも。



とにかく新しい角度から来たこれだけの勢いがある雑誌はないんじゃないかと思う一冊でした。



ブルーズ・マガジン、配布場所

感電社

柳工業株式会社