アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

戦争の足跡

トーマス展は無視して、東京都現代美術館3ヶ所目、戦後美術クローズアップに凸してきたよ。
f:id:edgwcnn34:20150720174551j:image
はい、これ最初戦争をテーマに集めたのかなって思ってました。
f:id:edgwcnn34:20150720174618j:image
違う、最初の絵、どう考えてもルネ・マグ…ゲフン、ゲフン…影響受け過ぎだろう…

戦後美術という事でもちろん戦争の影響をモロに受けた病んでる絵が多々。

アーティストなんて大体病んでますけどね、個人的な偏見かもしれないけど。

そんな一階に対して三階は天然素材を使った作品。

中でも20メートルくらいある炭の作品は圧巻。

戦後美術っていうくらいだからかなり前であるにも関わらず、香りが。

常設展なので東京都現代美術館に行った際には是非こちらも足を運んでみてはどうでしょうか?

MOTコレクション 戦後美術クローズアップ
〜2015年10月12日