アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

2016-02-28から1日間の記事一覧

キムワイプ肉まんを食した話

ダンボール肉まん事件って憶えていますか?若い人だと知らないかもしれません。かつて中国で食材のカサ増しの為にダンボールを入れたという。実際にどうだったのかはわからないまま終わった、一種の都市伝説のような物。今回、そんな都市伝説を試すべく科学…

ダイエットカラー

皆さん、ダイエットは好きですか?このブログ、未だにスープダイエットから飛んで来る方々が多いですね。色んな事してるはずなのにな…さて、ダイエットってぶっちゃけ食わなきゃ痩せる訳です。だったら食欲を抑えればいいじゃないですかって事で、今回も科学…

人口の食べ物と魅せ方

安い食材って沢山ありますね。都市伝説になりつつある食品。今回そんな都市伝説を確かめにお馴染み、科学実験酒場に凸してきたよ。お馴染み、まいにゃん。さてさて、これが人の手によって作られた人口の食べ物!肉っぽい物は大豆、卵はロングエッグというコ…

ノックは響く

このブログの過去のエントリーでも紹介した齋藤陽道氏。写真展「なにものか」に凸してきたよ。不思議な写真展。床に散らばる紙屑。なにものか。タイトルにあるように何者か、何物か、そんなオブジェとも神とも取れるような。音の無い世界で見えるもの。自然…

MY NEW LIFE

癌。どんなイメージがありますか?今回そんな写真展、「MY NEW LIFE」に凸してきたよ。学校とかで健康診断あるじゃないですか。あれで過去に本人は見ずに病院に渡して下さいっていう封筒を渡されて…で、開けるな言われても病院でその封筒をオープン。見せて…

見た目問題

見た目。人は見た目が9割って言われたりする重要な事です。でもそれが全部じゃないのは勿論で。今回、NPO法人、MFMSの活動説明会に凸してきたよ。昨年の説明会、丁度この記事書いてる今日も説明会あるんだけどね。見た目問題解決NPO法人。生まれつきや、事故…