アクティブな人見知り

いろんな所に凸したレポート

彼岸花の咲く時期

遡る事、9月23日。

 

皆さん、彼岸花は好きですか?

 

これ書いてる日、9月25日なんですね。

 

白い彼岸花花言葉

想うは貴方ひとり。

f:id:edgwcnn34:20180925233324j:image

蘇る9259の想い出。

はい、良い子はわからないと思うので925事件が知りたい悪い子は過去の記事でも漁って下さい。

 

って事で今回、彼岸花の名所、巾着田に凸して来たよ。

巾着田行って来たーって話をするとね、週末行けたら行ってみますみたいな舐めた輩が出るから行った日を載せたブログを書いてる訳で。

 

流れるように過去のトラウマ出ましたけど。

 

巾着田

f:id:edgwcnn34:20180925234334j:image

一面が赤く染まる。

あぁ、死ぬならここで死にたいって思ったくらい。
f:id:edgwcnn34:20180925234330j:image

別名、地獄花

わかる気がします、正式名称は曼珠沙華ですし、別名が多い花って事でも有名。

 

でね、このブログで一番伝えたい事。

彼岸花って咲く時期短いのよ。

 

9月23日の時点で雨と枯れ出してて、ピークを過ぎてるんですね、それでも十分に綺麗でしたが。

一週間しか見頃ないから。

f:id:edgwcnn34:20180925235134j:image

週末凸するとか言ってたら、枯れてるよ?

 

 

 

最後に綺麗な状態のカラフルな彼岸花を。

f:id:edgwcnn34:20180925235032j:image
f:id:edgwcnn34:20180925235022j:image
f:id:edgwcnn34:20180925235027j:image
f:id:edgwcnn34:20180925235015j:image

来年是非、凸してみてはいかがでしょうか?